2020年12月15日
新型治療器、微弱電流(マイクロカレント)とは??
こんにちは店長トミゾウです。久々のブログです。11月はバタバタで、更新する間もなく12月を迎えてしまいました…すみませんm(__)m
先日購入した新しい治療器、微弱電流(伊藤超短波:エスパージュ)をご紹介します。

古典的な電気治療器(低周波など)の考え方って実は乱暴で、
『ビリビリさせたら痛み分かんなくなるだろ(´艸`)』みたいな感じです。もちろん近代的な電気治療器はしっかり研究されています。ただし筋肉の緊張取るのには適していますが、捻挫や打撲には使えません(※余計に痛くなります)。
対して微弱電流は概念が別物で、『身体に流れる電気を整える』事なんです。
メーカーさんに詳しく聞くと、身体には常に弱い電気が流れていて、負傷箇所には治癒の為10~30マイクロアンペア程度の電流が集まるそう。その個所に追加で弱~い電気を流すと治癒力が大幅に促進する、これが微弱電流の考え方です。
寝違えや五十肩、ギックリ腰や捻挫に打撲と何でもアリです。あまりに使い勝手が良いので思わず2台も買ってしまいました(笑)

負傷箇所に当てて使う以外にも、両手両足につけて全身に微弱電流を流す方法もあります。プロ競輪選手も体調管理にやっているそうです(MCC:マイクロカレントクロス)。
そこでサラディオでは更にバージョンアップし、酸素カプセル内でこれを使います。これ、一言では言い表せないくらいの凄い効果です。あまりに凄いので毎日トミゾウやってます(笑)
とにかく非常に体調が整うんですね。酸素カプセルは完全密閉なので密になりませんし、コロナ禍の今にピッタリ!
気になる方はぜひお問い合わせくださいね(^^♪
